自宅でスタバ!スターバックスコーヒーの豆とカリタのドリッパーを買ってきた

5ヶ月ぶりのブログ更新になってしまいました。前の記事は金正恩がシンガポールに行ったのをフライトレーダー24で追っているものでした。

あっという間に時間が過ぎてしまいますね。w

で、すっかり秋も通り越して冬になり、温かいコーヒーが美味しい季節になりました。この冬は自宅でのコーヒーを少しリッチなものにしようと思い、スターバックスコーヒーの豆を買ってきました。で、それを飲むためにドリッパーも。

スターバックスコーヒー:エスプレッソロースト

濃いめ、苦めなお豆です。
スタバの店員さんが色々と試飲を持ってきてくれて、他よりも少し高かったけど、これに決めました。

カリタのドリッパー 101D

自宅でコーヒーを飲むとしても、私と妻だけです。ですので、コーヒーカップ1~2杯分だけ入れられるこの「カリタ ドリッパー101D」はちょうどよいサイズなのです。

計量スプーンも入っています。1杯すりきりでちょうどコーヒー1杯分の約10グラムです。

まとめ

自宅で朝晩スタバのコーヒーを飲めるのは幸せです。割ると1杯あたり60円です。お店で飲むのと比べるのもあれですが、自分の好きな環境で好きな時間に好みな濃さでコーヒーを楽しますので、とてもオトクな感じです。

ぜひお試しを!

ABOUTこの記事をかいた人

たぬぞう

好奇心旺盛な40歳児「たぬぞう」です。 2000年よりWebディレクター/営業をやっています。 シゴトやプライベートで役に立ったものなどを紹介している個人ブログです。皆様のご参考になれば幸いです。