オバマ大統領来日時のセントレア中部国際空港周辺の様子【フライトレーダー24】

オバマ大統領が乗ったエアフォースワンが無事セントレア中部国際空港に到着しました。
エアフォースワンの到着前後には上空で待機する飛行機が見られました。

上空で待機する理由としてエアフォースワンがいるからということが乗客に伝わるんですかね?
人生でおそらく遭遇確率はとても低いかと思いますので貴重な体験ですね。

フライトレーダー24で見た様子をアップします。

フィリピン航空 A330 PR438

セントレア エアフォースワン

ぐるぐる回っていたけど、結局関空にダイバートされたという噂です。
セントレア滑走路上のエアフォースワンを見たかった方にとってはお気の毒です。

フライトレーダー24の履歴ページでダイバートの様子が見られます。

日本航空 B737 JL822

セントレア エアフォースワン

NHKの取材へリ

セントレア エアフォースワン

上空からエアフォースワンを撮影していたのかな?旋回の軌跡が執念を感じます。w
NHKサイトに動画ニュースがまだあがっていませんでしたが、もしかしたら21:00~のニュースで流れていたのかも

セントレアからの移動の時もウォッチできたらしてみたいと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

たぬぞう

好奇心旺盛な40歳児「たぬぞう」です。 2000年よりWebディレクター/営業をやっています。 シゴトやプライベートで役に立ったものなどを紹介している個人ブログです。皆様のご参考になれば幸いです。