羽田に飛来のルフトハンザのA340はダイバート、ゴーアラウンドが多い???

先日の台風9号は久しぶりに関東直撃なコースとなりました。そのため多くの便が目的地を変更したり、欠航になったりと。

飛行機ファンにとっては、台風の時にどの便がどこにダイバートするのか興味深くフライトレーダー24を見てしまいます。

羽田行きルフトハンザLH714(A340-600)のダイバート

成田空港へのダイバート

今回の台風9号での目的地変更(ダイバート)の中でも特に飛行機ファンにとってレアケースになったのが、ルフトハンザLH714の成田へのダイバートでしょう。知人も翌日はこれを撮るためにわざわざ成田空港に行っていました。

LH714_A340

LH714はダイバート・ゴーアラウンドが多い???

これは別の日の様子です。無事羽田に着陸かとおもいきやゴーアラウンドで着陸のやり直しです。
これ、生で見たかったです。34Lでゴーアラウンドというのは見たことがなかったので。

LH714_A340

これからも強風時などはフライトレーダー24をウォッチしていきたいと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

たぬぞう

好奇心旺盛な40歳児「たぬぞう」です。 2000年よりWebディレクター/営業をやっています。 シゴトやプライベートで役に立ったものなどを紹介している個人ブログです。皆様のご参考になれば幸いです。