ロボフォーム(RoboForm)の更新方法

普段使っているパスワード管理アプリロボフォームのライセンス更新を行いました。
私の中ではパスワード管理ジャンルの中ではNo.1なアプリだと思っています。使いやすいしセキュリティもしっかりしている。数年間使っていますが操作方法などに困ったことがありません。

さて、今回はそのライセンス更新作業の説明をさせていただきます。

手順1:更新期限が近づくと更新アナウンスが表示

こんな感じの画面が出てきます。更新をするつもりの方はこれをクリックすると更新の説明ページにジャンプします。

RoboForm_koushin_01

手順2:ライセンス年数の選択

割引のある3年もしくは5年で迷いました。1年以上は使うことになると思ったので複数年契約を前提で。
でも5年だとその頃のパソコン環境が予想できません。ということで、松竹梅の竹を選ぶように真ん中の「3年」での更新を決めました。

RoboForm_koushin_02

年数を選んだら「今すぐ更新」をクリックします。
ライセンス数、決済通貨を変える方はこの画面で選択ができます。

手順3:氏名・住所・クレジットカード情報を入力

これらを入力して決済に進みます。

RoboForm_koushin_03

内容がOKであれば「送信」をクリックします。

手順4:更新完了!

更新が完了すると、次のような画面が表示されます。

RoboForm_koushin_04

ぜひお試しを!

ABOUTこの記事をかいた人

たぬぞう

好奇心旺盛な40歳児「たぬぞう」です。 2000年よりWebディレクター/営業をやっています。 シゴトやプライベートで役に立ったものなどを紹介している個人ブログです。皆様のご参考になれば幸いです。