イオン株主カード(オーナーズカード)が認識しない場合はすぐに交換を!10年使ったら認識しなくなった

10年前にイオンの株主になりました。

2012年です。過去の記事はこんな感じです。

イオン株の買い方・イオン株主優待を受けるまでの手順

2012.03.28

ほぼ毎日使っていたオーナーズカードが寿命を迎えました。レジの端末に何度通しても認識しない!普段の買い物で毎回3%還元を受けられるので認識しないのは痛いです。

オーナーズカードが認識しない場合はすぐにコールセンターに連絡して交換すべし!

オーナーズカードの紛失、破損、盗難、磁気不良などについてはイオン株式会社 株式グループ【TEL:043-212-6012(平日9:30~17:30 土日祝休み)】までご連絡ください。

https://faq.aeon.co.jp/faq/show/3127?category_id=73&site_domain=default

コールセンターに連絡をすると、約2週間で新品カードが届きます。

やっぱり新品はいいですね。磁気もばっちり読み取ります。もし、読み込みに時々しくじるカードをお持ちの方は早めに交換しておくと良いと思います。

ぜひお試しを!

ABOUTこの記事をかいた人

たぬぞう

好奇心旺盛な40歳児「たぬぞう」です。 2000年よりWebディレクター/営業をやっています。 シゴトやプライベートで役に立ったものなどを紹介している個人ブログです。皆様のご参考になれば幸いです。