WORDPRESSにはてなブックマーク(はてブ)のブックマークボタンをつけてみた

twitterのツイートボタンfacebookのいいね!ボタンEvernoteのSite Memoryボタンの付け方を紹介させていただきましたが、今回はてなブックマーク(はてブ)のブックマークボタンを付けましたのでそのやり方を紹介します。

手順1:はてなブックマーク(はてブ)の埋め込みコード作成ページにアクセスする。

埋め込みコード生成ページにアクセスする。

手順2:必要情報をいれ、コードを生成する。
簡単な3ステップで完了します。

はてなブックマーク:ブックマークボタン

はてなブックマーク:ブックマークボタン、埋め込みコードの生成画面です。3つのステップで簡単に生成できます。

[1]サイト(ページ)のURL、ブックマークされた際に表示されるタイトルを入力
[2]好みのボタンを選択
[3]生成されたコードをコピー。

手順3:テンプレートに反映
あとは表示したい箇所のテンプレート部分に生成されたコードを埋め込めばサイトに反映できます。
私の場合は各記事のタイトル下部に入れてみました。

<WORDPRESSの操作>
管理画面:外観→テーマ編集→編集すべきファイルを選択→修正→[ファイルを更新]

ABOUTこの記事をかいた人

たぬぞう

好奇心旺盛な40歳児「たぬぞう」です。 2000年よりWebディレクター/営業をやっています。 シゴトやプライベートで役に立ったものなどを紹介している個人ブログです。皆様のご参考になれば幸いです。