フライトレーダー24で離陸の様子を見る

フライトレーダー24(http://www.flightradar24.com/)で最近の楽しみ!?はタキシングからの離陸の様子を眺めることです。

高度は0ft、速度もゆっくりとタキシングしていきます。
滑走路に入ってから一気に加速して高度が上がっていく様子が速度・高度表示で分かります。
飛んだ後の急旋回などしばらくぼーっとみているだけでも十分楽しめます。

フライトレーダー24で離陸の様子を見る

タキシングから離陸の様子です。タキシングしたルートが分かります。

離陸後の急旋回の様子。方面によってはもっと旋回します

離陸後の急旋回の様子。方面によってはもっと旋回します

フライトレーダー24は最近最近インターフェイスや機能がアップデートされたようですね。
飛行機の情報をみるインターフェイスがだいぶ使いやすくなりました。
ちなみに以前は以下のような画面でした。
とっても使いやすくなりましたよ。

フライトレーダー24パソコン版の使い方、コックピットビューを見る方法

フライトレーダー24パソコン版の使い方、コックピットビューを見る方法

ぜひお試しを!

ABOUTこの記事をかいた人

たぬぞう

好奇心旺盛な40歳児「たぬぞう」です。 2000年よりWebディレクター/営業をやっています。 シゴトやプライベートで役に立ったものなどを紹介している個人ブログです。皆様のご参考になれば幸いです。