フライトレーダー24で飛行機のアイコンを変える方法(Aircraft iconsの購入)

2013年最後の投稿はフライトレーダー24ネタです。

フライトレーダー24の飛行機のアイコンを変える

※iPhoneアプリ版の説明です。

変える前後の比較

シンガポール航空SQ11便はA380の機材を使っています。
下の画像の左はアイコンを変える前、右は変更後のキャプチャです。

フライトレーダー24アイコンの変更

変える前は他の航空機と同じアイコンですが、変更後はA380の機種らしく他の航空機よりも大きくなっています。

この変更ですが「Aircraft icons」というプラグイン的なアイコン集を買うと行えます。

Aircraft iconsの買い方

iPhoneでフライトレーダー24を立ち上げます。
画面左上にある「三」のマークをタップし、出てきたメニュー内の「In-app purchases」を選択します。

フライトレーダー24Aircraft iconsの買い方

次の画面で出てくる「Aircraft icons」を選んでApp Storeのパスワードを入れて購入します。

私が購入した時は200円でしたが、金額は円高円安のレートで変わる可能性があります。

皆様、今年もこのブログをご覧いただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします!

ABOUTこの記事をかいた人

たぬぞう

好奇心旺盛な40歳児「たぬぞう」です。 2000年よりWebディレクター/営業をやっています。 シゴトやプライベートで役に立ったものなどを紹介している個人ブログです。皆様のご参考になれば幸いです。