ヨドバシカメラのフリー無線LAN(Free Wi-Fi)の使い方【SSID:Yodobashi_Free_Wi-Fi】

ヨドバシカメラakibaで買い物をしたついでに、最近サービスが始まった「ヨドバシ フリーWi-Fi」を試してきました。

ヨドバシカメラの無線LAN

無線LANでSSIDを選ぶだけで使えます

スマホ、パソコンの設定から無線LANのSSID:Yodobashi_Free_Wi-Fiを選ぶだけで使えます。

ヨドバシカメラ無線LAN

ヨドバシの店内は展示品などのWi-Fiの電波が飛びまくりです。w
私が試したときは候補の一番下に出てきました。

利用登録が無いから楽!

フリー無線LANだから無料なのは当たり前ですが、利用登録が無いので簡単・楽に使えます。

おまけ:ヨドバシカメラ店内は撮影&SNS投稿大歓迎らしい

公式サイトによると…

店内でのスマートフォンご使用について
ヨドバシカメラ店内ではスマートフォンを自由にご使用頂けます。店舗内でのディスプレイ・商品・イベント等の撮影およびSNS、ブログ等への投稿、他社との価格比較や商品情報の確認、ユーザーレビューの閲覧など商品の比較・検討にお使いください。ショッピングアプリ「ヨドバシ」なら店舗ごとの価格や在庫状況、取り寄せに必要な時間まで表示されます。

すごいですよね。
なんだからこれがこれからのショッピングのスタンダードになりそう。

まとめ

無料、会員登録なしで使えるのはありがたいですね。
外出先でちょっと重たいデータを使うときにはちょっとヨドバシまで行って、店内のベンチとかで作業でもしようかなと。w

ぜひお試しを!

ABOUTこの記事をかいた人

たぬぞう

好奇心旺盛な40歳児「たぬぞう」です。 2000年よりWebディレクター/営業をやっています。 シゴトやプライベートで役に立ったものなどを紹介している個人ブログです。皆様のご参考になれば幸いです。