シャープ加湿空気清浄機KC-A50-Wを価格.comのショップで買った

風邪対策で加湿器が欲しいと思い某家電量販店に行きました。
そこでオススメされたものは「SHARP プラズマクラスター搭載 加湿空気清浄機 450mL/hタイプ ホワイト系 KC-A50-W」でした。

シャープ加湿空気清浄機KC-A50-Wを価格.comのショップで買った

シャープ加湿空気清浄機KC-A50-Wを価格.comのショップで買った

ちなみに利点としてはやはりプラズマクラスター搭載であることでした。
ダイキンも菌を殺すストリーマが入っていますが、あくまでも収集できた空気にしか対応できないそうで。

で、家に買ってみたらやはり店頭価格と価格.comでは相当な開きがあります。

店頭:39,800円
価格.com:23,500円(最安値)

これからの季節何かと出費がかさむ事も考え、価格.comの上位のお店で購入をしました。

ちなみに私の場合、価格.comの激安ショップで購入する際は以下の点を気をつけています。

[店舗の評価]
価格.comの店舗評価ページの最近の状況を確認しています。
あまりにマイナス過ぎるのは注意。

[支払方法]
クレジットカードは使わず代引きを選択しています。
クレジット決済だけ済まされてドロンというのは怖いので代引きにしています。
手数料がかかってしまいますが、保険料という気持ちでいます。

[店舗立地]
都内に勤務していますので、何かトラブルがあった場合に直接でも行けるようなショップを選んでいます。
さらに実店舗も持っているようなショップだと良いかと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

たぬぞう

好奇心旺盛な40歳児「たぬぞう」です。 2000年よりWebディレクター/営業をやっています。 シゴトやプライベートで役に立ったものなどを紹介している個人ブログです。皆様のご参考になれば幸いです。