ベネッセ個人情報漏洩被害者の会

先日アップしたベネッセ個人情報漏洩のお話の続きです。

昨日7/16(水)に書面が届きました。イコール、うちの子の個人情報が漏れていたってことですね。(汗)
友人たちの家にも昨日届いた様です。

benesse_01 benesse_02

今日のニュースでは200億円を投じて、お詫び品などに充てるとのこと。
ざっくりな計算ですが、20,000,000,000円/20,000,000人=1,000円/人です。
これがQUOカードで帰ってくるのか、受講費からその分値引くことになるのか…。

結構激おこプンプン丸なお母さん方が多そうなので「ベネッセ個人情報漏洩被害者の会」なるものができるかもしれませんね。

余談ですが、毎日新聞は「ベネッセ個人情報漏洩」、NHK、読売は「ベネッセ個人情報流出」という表現ですね。
漏洩と流出ってどのように使い分けているのだろうかとふと疑問に思いました。

あと、あのSEにいくら損害賠償請求するのだろうかと?

ABOUTこの記事をかいた人

たぬぞう

好奇心旺盛な40歳児「たぬぞう」です。 2000年よりWebディレクター/営業をやっています。 シゴトやプライベートで役に立ったものなどを紹介している個人ブログです。皆様のご参考になれば幸いです。