田町・三田の立ち食いそば「ala 麓屋(あらふもとや)」でかき揚げそばを食べた

注文を受けてから揚げ始める天ぷら、手打ちの麺がとても美味しいお店です。
営業という職業柄あちこちの立ち食いそば・駅そばを食べますが私の中では東京都内でBEST3に入っています。

ALA麓屋かき揚げそば

ALA麓屋かき揚げそば:かき揚げは別皿できます。そばに入れても、塩で食べるもよし。

ALA麓屋かき揚げそば:別皿のかき揚げ

ALA麓屋かき揚げそば:具沢山、とにかく大きいです。

今回は温かいそばにしたけど、麺の味を楽しみたければやっぱり冷たいそばの方がいいですね。

日替わりセットもとても美味しくてお得です。

住所:東京都港区芝5-26-10
定休日:土曜日・日曜日・祝日
営業時間:[平日]11:15 – 16:00/17:30 – 23:15

追記:2011/03/07
そして、後日日替わりのAセットを食べてきました。丼物は角煮丼です。
今度は冷たいそば。
やっぱり冷たいそばの方が美味しかったです。

ALA麓屋:日替わりセット

ALA麓屋:日替わりセット。この日は角煮丼でした。

ABOUTこの記事をかいた人

たぬぞう

好奇心旺盛な40歳児「たぬぞう」です。 2000年よりWebディレクター/営業をやっています。 シゴトやプライベートで役に立ったものなどを紹介している個人ブログです。皆様のご参考になれば幸いです。