大宮・ラフォーレ清水園で埼玉県民共済を使って披露宴

大宮のラフォーレ清水園で披露宴を挙げてちょうど1年です。
私の場合、埼玉県民共済の結婚式プラン・新★ゴールドプランで式と披露宴を挙げたのですが結論から言うと大正解でした。

これから式を挙げる方に「こうして良かった」「アレもやれば良かった」という点をお知らせしたいと思います。

埼玉県民共済+ラフォーレ清水園の組み合わせで良かった点

1.打ち合わせ・アイテム手配が楽!
ラフォーレ清水園と共済のブライダルセンターの距離がクルマで15分程度なので同日に2つの打ち合わせが出来てしまいます。
また、大宮駅には東急ハンズ・ロフトがありますので、席次表やウェルカムボードなどの下見や購入も効率よく行えます。

共済披露宴引き出物

共済披露宴引き出物:かつおぶしも500円台から。共済価格でお得に揃えられます。

2.スタッフの対応が最高!
ラフォーレ清水園の皆さんの対応が素晴らしく良いです。
プランナーのスタッフの方はもちろん、駐車場のおじさんからロビーの方まで素晴らしく良い対応でした。
式当日もずっと張り付いていただき助けていただきました。

3.共済プラン、ラフォーレ清水園それぞれの気に入ったサービスを選べる
例えばカメラマン・DVD撮影はどちらでも可能ですが、私の場合ラフォーレ清水園さんの専属カメラマンのサービスを使うことにしました。
なぜならラフォーレ清水園での写真撮影スポットなど熟知していますので。
共済プラン手配のカメラマンではどんな人が来るか少し心配だったので。

引き出物もそうですが、共済手配にするかラフォーレ清水園手配にするか結構選べます。
また、がめつい営業はまったくありませんので選んでいて気持ちいいです。

4.大宮氷川神社の分祀
ラフォーレ清水園の神殿は大宮氷川神社の神様が分祀されているようです。
本当は氷川神社で式を挙げたかったのですが、神社で式を挙げて披露宴会場のラフォーレ清水園までの移動が慌ただしくなってしまうので一箇所で完結できるので良かったです。
※詳細はラフォーレ清水園さんにご確認ください。

5.宿泊施設
大宮駅周辺にはホテル、ビジネスホテルがいくつかありますので地方から来る方でも問題なく宿泊できるかと思います。
なお、さいたまスーパーアリーナや大宮周辺で大きなイベントごとがある場合ホテルは全て埋まってしまうのでご注意を。

6.新幹線停車駅
招待した親戚の方に東北方面の方がいました。
ですので東北新幹線の停車駅ということはアクセス的に助かりました。

7.低価格で式を挙げられる!
はっきり言って料金を抑えられます
式の打ち合わせ中に正規(!?)料金を見せてもらったのですが共済を使った場合とそうでない場合は2倍以上の違いがありました。
衣装をいくつ着ようが52,500円、引き出物が500円台など共済ならではの低価格設定があります。
私の場合その時でないと出来ないことである「写真」「DVD」には浮いたお金を使って惜しみなく投資しました。笑
一度正規料金と共済プランでのそれぞれの見積りを式場にしてもらえば納得できるかと思います。

人生に一度きりの結婚式・披露宴!お得に行きましょう!
これから式を挙げる方はラフォーレ清水園+県民共済プランを検討してみてはいかがでしょうか?

後日、さらに経験したことをアップさせていただきます。
今日はここまで。

ABOUTこの記事をかいた人

たぬぞう

好奇心旺盛な40歳児「たぬぞう」です。 2000年よりWebディレクター/営業をやっています。 シゴトやプライベートで役に立ったものなどを紹介している個人ブログです。皆様のご参考になれば幸いです。