選挙期間中のバナー広告は違法?

衆議院議員選挙まであと数日ですが、ラッシュの様に各ポータルサイト、ニュースサイトに政党のバナー広告が出るようになりました。
読売新聞さんのサイトでは以下のように民主党ジャックな状態。w

選挙期間中のバナー広告は違法?

選挙期間中のバナー広告は違法?

選挙期間中はツイッターやFacebookでの活動やネットでの一切のアピールは違法かと思っていました。
違うんですね。
政党に関しての理念の説明などは出来るようですね。

特定候補者を訴求したら公職選挙法で一発NGかと思いますが。

しかし、このカネありきで大々的にアピールできる(バナー広告代を出せる)かそうでないかが政党により分かれてしまうのはなんとも。
やっぱり選挙はカネですね。

ABOUTこの記事をかいた人

たぬぞう

好奇心旺盛な40歳児「たぬぞう」です。 2000年よりWebディレクター/営業をやっています。 シゴトやプライベートで役に立ったものなどを紹介している個人ブログです。皆様のご参考になれば幸いです。