先日、久しぶりにさくらの山に行ってきました。
一日中成田空港のA滑走路の両端、さくらの山、ひこうきの丘を行ったり来たりで遊んでいました。
いろいろと撮る中でも感慨深いものがありました。年内に退役が決まったキャセイパシフィック航空のジャンボジェットボーイング747-400です。小学生の頃から飛行機=大きい=カッコイイ!=ジャンボジェットだったので、各社撤退してしまうのは切ないですね。
私の中ではこの日が成田空港でのラストフライトでした。たぶん10月1日までは成田空港に見に行けないと思うので、心の中でバイバイと言っておきました。
【ひこうきの丘】キャセイパシフィックB747・B-HUJ
34Rに着陸するルートだったので、望遠で…。キットレンズAPS-C250ミリ望遠でもどうにかなるものです。w センサーの汚れは無視してください。

【さくらの山】キャセイパシフィックB747・B-HUJ
16Rでの離陸はさくらの山から間近に見ることができました。


クリアーフォーテイクオフ!香港に向けて出発です。

日本のラストフライト
2016年10月1日に羽田空港から香港行きの便で見納めです。当日はデッキが相当混むんでしょうね。