キャセイパシフィックジャンボジェット747の成田空港でのラストフライト

先日、久しぶりにさくらの山に行ってきました。

一日中成田空港のA滑走路の両端、さくらの山、ひこうきの丘を行ったり来たりで遊んでいました。
いろいろと撮る中でも感慨深いものがありました。年内に退役が決まったキャセイパシフィック航空のジャンボジェットボーイング747-400です。小学生の頃から飛行機=大きい=カッコイイ!=ジャンボジェットだったので、各社撤退してしまうのは切ないですね。

私の中ではこの日が成田空港でのラストフライトでした。たぶん10月1日までは成田空港に見に行けないと思うので、心の中でバイバイと言っておきました。

【ひこうきの丘】キャセイパシフィックB747・B-HUJ

34Rに着陸するルートだったので、望遠で…。キットレンズAPS-C250ミリ望遠でもどうにかなるものです。w センサーの汚れは無視してください。

キャセイパシフィック航空B747 成田空港

【さくらの山】キャセイパシフィックB747・B-HUJ

16Rでの離陸はさくらの山から間近に見ることができました。

キャセイパシフィック航空B747 成田空港 キャセイパシフィック航空B747 成田空港

クリアーフォーテイクオフ!香港に向けて出発です。

キャセイパシフィック航空B747 成田空港

日本のラストフライト

2016年10月1日に羽田空港から香港行きの便で見納めです。当日はデッキが相当混むんでしょうね。

ABOUTこの記事をかいた人

たぬぞう

好奇心旺盛な40歳児「たぬぞう」です。 2000年よりWebディレクター/営業をやっています。 シゴトやプライベートで役に立ったものなどを紹介している個人ブログです。皆様のご参考になれば幸いです。