羽田空港の撮影スポット【国際線ターミナル】

先日、羽田空港の国際線ターミナルに行ってきました。
これで羽田空港の展望デッキレポートは一応完結です。(過去記事:第1ターミナル 第2ターミナル

羽田空港・国際線ターミナルでの飛行機撮影

HANEDA_photo_0001

タキシング、地上作業の撮影

昼間だったので、あまり飛行機はいませんでしたが、
地上での作業の様子を見ることができました。
国際線の本数が増える夜間、早朝はもっと色々な機種が見られるかな。

HANEDA_photo_0002

第1ターミナルをバックに着陸を撮影

時間的に午後になると、順光でA滑走路(34L)に着陸する飛行機を撮ることができます。
A滑走路では基本的に着陸だけですが、朝の一部便ではハミンバード・ディパーチャーといってA滑走路を使って離陸する飛行機もあるそうです。(これは第1ターミナルから狙った方がいいかも)

HANEDA_photo_0006

新しいスカイマークのA330-300がいました!

HANEDA_photo_0003

格納庫をバックに写すこともできます。

HANEDA_photo_0004 HANEDA_photo_0005

展望デッキの様子

国際線の展望デッキで撮影するなら24時間空いていることを活かして深夜早朝を狙っても面白いかもしれません

平日昼間は空いていて撮影には持ってこいですが、肝心の飛行機がいない!w

ぜひお試しを!

ABOUTこの記事をかいた人

たぬぞう

好奇心旺盛な40歳児「たぬぞう」です。 2000年よりWebディレクター/営業をやっています。 シゴトやプライベートで役に立ったものなどを紹介している個人ブログです。皆様のご参考になれば幸いです。