羽田空港の撮影スポット【第2旅客ターミナル】

昨日の羽田空港撮影レポートの続きです。(昨日の記事「エアフォースワン(VC-25)を羽田空港で撮影してきた」)

普段、羽田空港を離着陸する飛行機はもっぱら城南島海浜公園で撮影をしています。
羽田空港の敷地内で撮るのは実に5年ぶりでした。w

なんでもっと来なかったんだろうと少し反省もした1日でした。w

羽田空港・第2ターミナルでの飛行機撮影

タキシング、地上作業の撮影

展望デッキからの撮影ならではといえば、タキシングや地上作業の様子をじっくり撮影することができますね。
ついつい見入ってしまいます。

羽田空港第2ターミナル撮影_ケータリング 羽田空港第2ターミナル撮影_カーゴ荷降ろし

コックピットで働くパイロットさんもカッコイイ!

羽田空港第2ターミナル撮影_コックピット

普段は飛んでいるのを見ているだけの機材をじっくり観察してみました。
ほんと、飛行機は見ているだけでも飽きないですね~

羽田空港第2ターミナル撮影_787駐機 羽田空港第2ターミナル撮影_777作業 羽田空港第2ターミナル撮影_ANAタキシング

C滑走路を海バックで撮影

羽田空港第2ターミナルの展望デッキからは東京湾をバックに撮ることができます。
午前は逆光なので、順光な午後がおすすめです。
ちなみに、今日行っていればオバマ大統領を乗せたエアフォースワンを飛ぶのを見られたと思うと、ちょっと悔しいです。w

羽田空港第2ターミナル撮影_JAL離陸 羽田空港第2ターミナル撮影_AIRDO離陸

東京ゲートブリッジも絡めて撮ることもできます。

羽田空港第2ターミナル撮影_海上保安庁飛行機 羽田空港第2ターミナル撮影_スターフライヤー離陸

D滑走路の着陸も撮影

私が持っている250ミリレンズではこれが限界ですが、D滑走路に降りる飛行機も撮れました。

羽田空港第2ターミナル撮影_D滑走路着陸

展望デッキの様子

平日ということもあり、ほとんど家族連れ、ビジネスマンという感じでした。
第2ターミナルのデッキは広く、ベンチもフェンス沿いにあるのでまったりと飛行機を見るには良い場所かと思います。

羽田空港第2ターミナル撮影_デッキ望遠鏡 羽田空港第2ターミナル撮影_デッキ

以上、羽田空港第2ターミナルの撮影レポートでした。
後日、第1ターミナルや他のスポットのレポートをします。

ぜひお試しを!

ABOUTこの記事をかいた人

たぬぞう

好奇心旺盛な40歳児「たぬぞう」です。 2000年よりWebディレクター/営業をやっています。 シゴトやプライベートで役に立ったものなどを紹介している個人ブログです。皆様のご参考になれば幸いです。