飛行機とひまわりを絡めて撮るなら成田空港・さくらの山&ひこうきの丘

夏の花と言えばひまわりですね。季節の花と飛行機を絡めて撮るのも季節感が出ていいですよね。

さくらの山とひこうきの丘に遊びに行ったときにひまわりが咲いているポイントを見つけました。

飛行機とひまわりを絡めて撮るスポット@成田空港

※2016年8月中旬の情報です。最新の開花状況はSNS等でお確かめくださいね。

さくらの山:1000本ひまわり

さくらの山の駐車場脇に入口があります。8月中旬では少し枯れ気味だったのでもっと早い時期の方がよさそうな場所です。

1000本ひまわり さくらの山 成田空港 1000本ひまわり さくらの山 成田空港

34Lからの離陸、16Rへの着陸を絡められそうです。

1000本ひまわり さくらの山 成田空港

ひまわり畑@ひこうきの丘

こちらは絶賛満開上向きの好条件でした。

私がいた時は34Lへの着陸だったので、16Rからの上がりを絡めれば良さそうです。

1000本ひまわり さくらの山 成田空港

まとめ

どちらも飛行機撮影を抜きにして、ひまわり見物でも楽しめそうです。さくらの山のトレッキング風な坂道はトレーニングにもなるので重宝しています。w

ABOUTこの記事をかいた人

たぬぞう

好奇心旺盛な40歳児「たぬぞう」です。 2000年よりWebディレクター/営業をやっています。 シゴトやプライベートで役に立ったものなどを紹介している個人ブログです。皆様のご参考になれば幸いです。