羽田空港の撮影スポット【浮島公園】

前から気になっていた浮島公園に先日行きました。
当日は小雨まじりの曇天ということで、良い写真は撮れませんでしたが、ロケハンとして行って良かったです。

浮島公園での飛行機撮影

HND_ukishima_201504_0028

D滑走路の離陸、タキシング、A滑走路の離発着を撮影できます。
羽田空港第1ターミナル、管制塔をバックに撮ることができます。

A滑走路への着陸

当日は北風運用でA滑走路への着陸が撮れました。
ポケモンジェットもようやく飛んでいる状態で撮ることができました。
オッサンでもいざ見るとワクワクしてしまいます。(笑)

HND_ukishima_201504_0025 HND_ukishima_201504_0026 HND_ukishima_201504_0027 HND_ukishima_201504_0028

フライトレーダー24で見ると、トロントからエアカナダのB777も接近中…。

IMG_5277 HND_ukishima_201504_0029 HND_ukishima_201504_0030

その他、色々なエアライン、機種です。

HND_ukishima_201504_0023 HND_ukishima_201504_0010 HND_ukishima_201504_0017 HND_ukishima_201504_0012 HND_ukishima_201504_0014 HND_ukishima_201504_0003 HND_ukishima_201504_0006 HND_ukishima_201504_0007

C滑走路の着陸機も見えますので、タイミングがよければダブルでの着陸もフレームに収まります。

HND_ukishima_201504_0020

D滑走路

Dへのタキシング、離陸機をバックから攻めることができます。

HND_ukishima_201504_0024 HND_ukishima_201504_0009 HND_ukishima_201504_0008 HND_ukishima_201504_0016

たまたま小さなつむじ風も撮れました。

HND_ukishima_201504_0070

D滑走路であがっていた、バルーンの様なもの。
最初、ドローンでもあがった?と思ってしまいました。

HND_ukishima_201504_0069

浮島公園の駐車場

浮島公園には駐車場はありません。
クルマで行くときは近隣の駐車場を使うと良いかと思います。

この情報は少しボリュームがあるので、別記事にまとめました。
浮島公園の駐車場」をご覧ください。

浮島公園の施設

トイレは充実していません。(笑)

HND_ukishima_201504_0036 HND_ukishima_201504_0031 HND_ukishima_201504_0005 HND_ukishima_201504_0004

釣りもできる公園です。というか、来園者のメインはそっちかもしれません。

HND_ukishima_201504_0001 HND_ukishima_201504_0002

浮島公園の場所

次回は北風運用+晴天の時に行ってみたいと思います。

ぜひお試しを!

ABOUTこの記事をかいた人

たぬぞう

好奇心旺盛な40歳児「たぬぞう」です。 2000年よりWebディレクター/営業をやっています。 シゴトやプライベートで役に立ったものなどを紹介している個人ブログです。皆様のご参考になれば幸いです。