amazonの解約・退会方法

気がついたらamaozonに複数のアカウントを持っていました。
そこで今後使わなそうなamazonアカウントを解約しようと思ったのですが、解約するまでのステップがわかりづらかったのでまとめてみました。

amazonの解約方法

amazon_kaiyaku

amazonでは解約ではなく「アカウントを閉じる」と言う

amazonでは解約ではなく「アカウントを閉じる」という表現をするそうです。

解約手順1:カスタマーサービスに連絡をする

カスタマーサービスにまずは連絡をします。
ログインした状態で「カスタマーサービスに連絡」ボタンを押します。
1.の問い合わせ種類で「その他」を選択、2.の問い合わせ内容で「アカウントの登録内容」「アカウントの閉鎖」を選択します。

ここで電話、チャット、メールが選べます。
私は手軽なチャットを選んでみました。
チャットで担当者さんと少し会話をしたら、アカウントの閉鎖に必要な手続きが書かれたメールを送ってくれました。

解約手順2:指定のメールに連絡をする

手順1で問い合わせをすると解約受付のメールアドレスを教えてくれます。
その解約受付のメールアドレス宛に閉鎖したいアカウントのメールから連絡をします。

——————————————————-
・閉鎖をご希望のアカウントにご登録のお名前
・閉鎖をご希望のアカウントでの注文番号と商品タイトル
・今回アカウントを閉じる理由
——————————————————-

解約手順3:1日程度で解約完了

手順2のメールを送ってから翌日には解約完了の連絡がきました。

ぜひお試しを!

ABOUTこの記事をかいた人

たぬぞう

好奇心旺盛な40歳児「たぬぞう」です。 2000年よりWebディレクター/営業をやっています。 シゴトやプライベートで役に立ったものなどを紹介している個人ブログです。皆様のご参考になれば幸いです。