F1用にBSアンテナを買った

いよいよ来週から始まるF1。
今年は地上波で放送が行われなく、BSフジでの方法になるとのことでBSアンテナを買って来ました。

F1用にBSアンテナを買った

F1用にBSアンテナを買った

今回購入したのは「サン電子 CBD-045B-S BS・110度CSデジタルハイビジョンアンテナセット」です。

色々なアンテナのメーカーがある中で、サン電子のアンテナが結構安く売っていました。

実際使用してどうかというとまったくもって問題なし。
設置もベランダに支柱をプラスドライバーで取り付け、アンテナをそれにつけるだけで設置完了という簡単さ。

これからBSライフをエンジョイしようかと思います。

よろしければシェアをお願いします

5 件のコメント

  • こんにちは。

    わたしもF1中継受信のためだけにアンテナを買い、NHKの衛星契約をしました。

    わたしは、Amazonで東芝のものを約4,900円で購入。取付も1時間弱で終了。

    第1戦の放送内容もほぼ満足でした。NEXTの内容(ライブ中継)を編集したもののようです。

    • ブログをご覧いただきましてありがとうございます。

      東芝のアンテナは安いですね。
      私もそれにすればよかった…w

      F1のためだけに買ったのですが、開幕戦だけでも買って良かったと私も満足でした。

  • blog、拝見させていただきました。
    昨年まで、F1を地上波で見ていたのですが、
    今年は、未だに見れていない状態です。
    素人の質問で申し訳ないのですが、下記三点について教えていただけますでしょうか?
    1.ハイビジョン対応のアンテナを購入すれば、BSフジはハイビジョン映像で見れるのでしょうか?
    2.CSに比べ、BSはダイジェスト版と電気屋さんで聞いたのですが、昨年までの地上波と同じくらいの内容と考えて大丈夫でしょうか?
    (あまりに短いダイジェストであれば、諦めようと思います。)
    3.NHKのBSは、いくらUPするのでしょうか?
    (調べればいいのですが、ご存知でしたらご教示下さい。)
    長文、失礼しました。ご回答頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

    • takaさん。ブログをご覧いただきありがとうございます。

      わかる範囲内で回答させていただきます。

      1.
      ハイビジョンかどうか細かくはわかりませんが、BSデジタルはとても綺麗です。(この点疎くてすみません)

      2.
      昨年までの地上波と同じくらいのボリュームで放送しています。今回のマレーシアGPなんかは途中赤旗がありましたが、中断セッションを省略したからむしろCS(生中継)を見るよりも効率的に感じました。
      また、地上波のような余計な演出がないからじっくりとF1中継を楽しめますよ~。^^

      3.
      NHKのサイトに料金の案内が出ていますよ。
      https://pid.nhk.or.jp/jushinryo/BSContractExp.do

      ではでは。

  • ご丁寧な回答、有難う御座いました。
    BSで十分楽しめそうですね。
    アンテナ、設置したいと思います。

    ご対応、有難う御座いました。

  • ABOUTこの記事をかいた人

    たぬぞう

    好奇心旺盛な40歳児「たぬぞう」です。 2000年よりWebディレクター/営業をやっています。 シゴトやプライベートで役に立ったものなどを紹介している個人ブログです。皆様のご参考になれば幸いです。