Canon PowerShot S110を買ってきた

コンデジを買い換えました。
今回買ったのはCanonのコンデジ『PowerShot S110』です。

Canon PowerShot S110を買ってきた

Canon PowerShot S110を買ってきた

この機種に決めた3つ理由

1.軽さ・コンパクトさの割に高性能なレンズ

軽くてコンパクトなのにF2.0の明るさで高性能なレンズを搭載している点が気に入りました。
一眼を持たずに行った先でもきちんとした写真が撮れそうです。

2.RAWデータで記録が残せる

EOS KissX5で撮影する時はRAWで撮ります。
この生活に慣れてしまったのでRAWでもデータを残せないとなんか不安で。
PowerShot S110』ならRAWで残せますのでこの点が気に入りました。

3.5,000円のキャッシュバック(笑)

Canon PowerShot S110を買ってきた

キャッシュバック5,000円は大きいです。

ゲンキンなものでもしかしたら最大の購入きっかけはこれかもしれません。
ザ・ゴールドラッシュキャンペーンが2013年5月6日(祝)までやっています。
この機種の場合5,000円のキャッシュバックを受けられます。

Canon PowerShot S110の同梱品・付属品

Canon PowerShot S110を買ってきた

同梱品の内容

・『PowerShot S110』本体
・バッテリー
・充電器
・ストラップ
・USBケーブル
・マニュアル
・ソフトウェアCD-ROM

SDカードは別売りです。

ボディ色【白】の感触

いままでデジカメは黒、シルバーだったので今回は気分を変えて【白】を選びました。
おもちゃっぽいかな?と思ったのですがそうではなく大人な感じです。
ボディのスチール感に白塗装なのでクルマのボディみたいな感じ。(説明が難しい…(>_<)) 撮影サンプルなどはまた後日掲載します! 取り急ぎ購入報告でした。

ABOUTこの記事をかいた人

たぬぞう

好奇心旺盛な40歳児「たぬぞう」です。 2000年よりWebディレクター/営業をやっています。 シゴトやプライベートで役に立ったものなどを紹介している個人ブログです。皆様のご参考になれば幸いです。