EOSの付属ソフトCDを無くした場合の対処方法

普段使っていないパソコンでRAW現像作業をしようとしたところ、Digital Photo Professional が入っていないことに気が付きました。

が…EOSを買った時の付属CDが見当たりません。CanonのWebサイトのDigital Photo Professionalはアップデーターだけなので焦りました。

ちゃんとCanonでは無くした、CDが使えない人向けに付属CDの内容が落とせる仕組みになっていました。

手順はこんなかんじです。

手順1:ソフトウェア検索

http://cweb.canon.jp/e-support/software/index.html
にアクセスします。 EOS DIGITALを選びます。

手順2:付属CDの内容をダウンロードします

canon_appli_01

EOS Digital Solution Disk Software 29.1A for Windows (付属のCDがご利用になれない方へ) を選びます。

次の画面でダウンロードを選択すると、シリアル番号の入力ウィンドウが表示されます。

canon_appli_02

ここにシリアル番号を入れると、ダウンロードが始まります。

ぜひお試しを!

ABOUTこの記事をかいた人

たぬぞう

好奇心旺盛な40歳児「たぬぞう」です。 2000年よりWebディレクター/営業をやっています。 シゴトやプライベートで役に立ったものなどを紹介している個人ブログです。皆様のご参考になれば幸いです。