Chromeの読み方はクロームが正解

このブログをアクセス解析してもだいぶChromeの割合があがってきました。
主にiPhoneに関する検索で来訪する方が多い当ブログですがシェアとしては10%ほどです。
先日までは数%でしたので最近の伸び率は高いと思います。

Chromeの読み方はクローム:Chromeの画面です。

Chromeの読み方はクローム:Chromeの画面です。

さて、本業のアクセス解析レポートでお客様先に伺うと意外や意外…このブラウザの読み方ってなんですか?と聞かれます。

Chrome=クロームが正解です。

ChromeとはGoogle社がリリースしているWebブラウザです。
先日のCMでもやっているように非常にサクサクと動く優れたブラウザです。
Youtubeの動画を見る場合やっぱりChromeだと速いです。

気になる方はここでダウンロードできますのでお試しを。
http://www.google.co.jp/chrome/intl/ja/landing_ch.html

ABOUTこの記事をかいた人

たぬぞう

好奇心旺盛な40歳児「たぬぞう」です。 2000年よりWebディレクター/営業をやっています。 シゴトやプライベートで役に立ったものなどを紹介している個人ブログです。皆様のご参考になれば幸いです。