facebookで特定の友達に投稿を表示させない・見せない方法

facebookで友達が増えてくると中には自分と合わないような方も出てきます。w当時の関係は良かったけど、その後アレとか…。

そうした場合に自分の投稿を見せたくない相手を指定できる設定があります。

facebookで特定の友達に投稿を表示させない・見せない方法

設定方法

画面右▼マーク→設定でプライバシーを選択します。

その中の「私のコンテンツを見ることができる人:今後の投稿の共有範囲」の部分で【次を除く友達】を選びます。

facebook_seigen_01

該当する相手の右にあるマークをクリックして、「一時停止マーク」にします。

facebook_seigen_02

これで完了です。

相手に表示出来ていないことの確認ができないのがもどかしいですが、これでできているはずです。

くれぐれも投稿にはご注意を

相手に表示されないとなったところでも、共通の友達がシェアやリアルで相手に会っている時にあなたの投稿を見せたりするかもしれません。非表示にした相手の悪口などを書き込むのはご注意ください。

 

ぜひお試しを!

ABOUTこの記事をかいた人

たぬぞう

好奇心旺盛な40歳児「たぬぞう」です。 2000年よりWebディレクター/営業をやっています。 シゴトやプライベートで役に立ったものなどを紹介している個人ブログです。皆様のご参考になれば幸いです。