GoogleのToDoを全画面表示する方法

今更ですがGoogleのGmailについているToDoで自分のタスクを管理するようにしました。
Gmailの画面上だとToDoが小さい…別ウィンドウで表示したところでもそれほど使いやすくない…と言う理由でしばらく敬遠していました。

最近このGmailのToDoを全画面表示で使えることを知り、乗り換えを決めました。
ものすっごく捗っております。
仕事、プライベートともにサクサクとタスクの確認と整理ができるようになりました。

GmailのToDoを全画面表示する方法

デフォルトのToDoは小さく使いづらい

GoogleToDo全画面表示

こんな感じで小さく使いづらいです…。
これまでこのToDoを使うことを敬遠してしまっていた理由です。w

Gmailにログインしてtasks-canvasのページにアクセス

Gmailにログイン後以下のURLにアクセスします。
https://mail.google.com/tasks/canvas

ToDoタスクを編集

GoogleTasksCanvasの画面

あとはいつもどおりにToDoを編集するだけです。
画面いっぱいに表示できますので窮屈さがなく使いやすいです。
インデント、タスクの追加、並び替えなどなどアイコンで分かりやすく操作ができます。

ぜひお試しを!

ABOUTこの記事をかいた人

たぬぞう

好奇心旺盛な40歳児「たぬぞう」です。 2000年よりWebディレクター/営業をやっています。 シゴトやプライベートで役に立ったものなどを紹介している個人ブログです。皆様のご参考になれば幸いです。