国際宇宙ステーション(ISS)からWebアクセスがあった

先ほどGoogleAnalytics・リアルタイムを見ていたら普段見かけない場所からアクセスがありました。

なんと!宇宙です。
国際宇宙ステーション(ISS)のコントロール・ルームからです。

ISSの場所をリアルタイムで追っている可能性もあります。
しばらく時間をあけたらオーストラリアあたりまで移動していたので。

国際宇宙ステーション(ISS)からWebアクセスがあった

国際宇宙ステーション(ISS)からWebアクセスがあった

国際宇宙ステーション(ISS)からWebアクセスがあった

国際宇宙ステーション(ISS)からWebアクセスがあった

ここでネタバレ。
これはエイプリルフールネタですね。
アクティブユーザー41はどのサイトの解析結果をみても41でした。固定値かな?

これを真に受けてクライアントに報告してしまう制作会社がいるかも(!?)
報告会で良いネタにはなりそうですが。

本当にGoogleはいつも面白いエイプリルフールネタを提供してくれますね。

ABOUTこの記事をかいた人

たぬぞう

好奇心旺盛な40歳児「たぬぞう」です。 2000年よりWebディレクター/営業をやっています。 シゴトやプライベートで役に立ったものなどを紹介している個人ブログです。皆様のご参考になれば幸いです。