駅・デパートなどのトイレマップ(地図)が検索できるアプリ「@トイレ」を使ってみた

【アプリ名】@トイレ
【料金】無料
【カテゴリ】ライフスタイル
【レビュー】
突然のOPP(お腹ピーピー)になった場合に助かるアプリ「@トイレ」です。
街中でのトイレの場所を検索できます。
ストッパを提供しているライオンさんのアプリです。

トイレマップアプリ@トイレ:

トイレマップアプリ@トイレ:メイン画面とEMERGENCYボタンを押した後の画面。

検索の仕方はJR/私鉄から探したりできますが、緊急を要する際の「EMERGENCY!」ボタンが付いています。笑
これを押すと現在位置を利用して最寄りのトイレが使える施設のリストが表示されます。

ただ悲しいかな、リストをタッチするとアプリが強制終了されてしまったりします。泣
本当の緊急時だったらエラいことになりますね。
(開発者さん、この部分の対応を願いたいです!)

ちなみに駅名を辿って検索した場合、何番線のどの階段を上がってどの辺りに…という感じでの詳細な説明には脱帽です。

トイレマップアプリ@トイレ:地図

トイレマップアプリ@トイレ:地図からも探せます。駅内でのトイレまでのナビゲーションはよく調べたなと脱帽です。

ABOUTこの記事をかいた人

たぬぞう

好奇心旺盛な40歳児「たぬぞう」です。 2000年よりWebディレクター/営業をやっています。 シゴトやプライベートで役に立ったものなどを紹介している個人ブログです。皆様のご参考になれば幸いです。