Eight(名刺管理アプリ・エイト)の領収書の出し方

名刺管理アプリ「Eight」を最近ダウンロードして使い始めました。

いままで名刺データを他人に預けるなんて怖いと思っていましたが、所詮はビジネスの名刺。相手に渡せばどこでどう使われるか分からない代物ですよね。だからその怖さよりも、Eightを使ったことで得られるメリットを選びました。

ダウンロードした翌日にプレミアム会員になった

あまりの便利さにすぐプレミアム会員になりました。

eight_receipt
名刺データを100枚程撮影してアップしたら、2時間以内にほとんどの名刺がて入力されてデータ化されました。

すごい!!!

この便利な点などはまたしばらく使った後レポートしたいと思います。

Eightの領収書の出し方

さて、今回の記事の本題です。

プレミアム会員になるには、App storeやGoogle Playで課金をする必要があります。
その際の領収書ですが、注文確認のメールしか無いそうです。
公式サイトにも以下のように書いてあります。

Eightプレミアムのご購入について、Eightからの領収書発行は承っておりません。

App Storeからの注文確認メールはすぐ来たり、数日経ってから届いたりします。

amazonみたいに領収書を個別に出せると良いのですが…。(amazonで買った場合の領収書の出し方

 

ぜひお試しを!

ABOUTこの記事をかいた人

たぬぞう

好奇心旺盛な40歳児「たぬぞう」です。 2000年よりWebディレクター/営業をやっています。 シゴトやプライベートで役に立ったものなどを紹介している個人ブログです。皆様のご参考になれば幸いです。