iPhone7におすすめの液晶フィルム・シリコンケース!

先日ご報告をしましたように、私のiPhoneがiPhone7になりました。今回のiPhone7でチョイスした液晶フィルム・シリコンケースカバーを紹介したいと思います。

私の中ではケースは所詮消耗品と考えていて、ヘタってきたら買い替えが基本です。
そのため、安く使い勝手の良いものを選んでいます。

ちなみに、勢いで量販店(ノジマ)で買いましたが、amazonの方が全然安いですね…。
もし、これからiPhone7にされる方はあらかじめamazonで買った方が良いかもしれません。

iPhone7でおすすめの液晶フィルム・シリコンケース!

液晶フィルムはラスタバナナの高光沢

上の写真の左の液晶フィルムです。高光沢なので、液晶の描画をそのまま表現できているようでキレイです。
ブルーライトカットなどにしてしまうと、余計なフィルターがかかって色味が変わってしまうんですよね。

このラスタバナナの液晶フィルムはとても貼りやすく、今回はライトニングケーブルを挿すと貼り付け位置が決めやすいというナイスな機能でした。このサポートのおかげで気泡も出ず完璧な仕上がりでした。

iphone7_004 iphone7_005 iphone7_006

エレコムのシリコンケースがシンプルでGOOD!

ケースはエレコムのシリコンケースにしました。冒頭でも書いたように私の場合はケースは使い捨て感覚で買います。ヘタってきたら書い直すことが多いです。店頭で色々と見た中で安く、滑り止めが備わったシリコンケースはこれでした。

すべり止め効果があるのはもちろんのこと、少し厚みがあるので、カメラレンズ部、液晶部分が平たい机に置いたときにガードできているのも気に入っているポイントです。

 

ぜひお試しを!

ABOUTこの記事をかいた人

たぬぞう

好奇心旺盛な40歳児「たぬぞう」です。 2000年よりWebディレクター/営業をやっています。 シゴトやプライベートで役に立ったものなどを紹介している個人ブログです。皆様のご参考になれば幸いです。