iPhoneの透明ケースはなぜ黄ばむ?洗うよりも買い替えが正解

1年半前、iPhone6が出たときに買った透明ケース(過去記事「【iPhone6】iPhone6は滑りやすい。藤本電業のフェザーケースがおすすめ」)ですが、だいぶ黄ばんできたので買い替えました。

藤本電業株式会社の「 iPhone6 フェザーケース ソフトTPUクリアTPUJ-iP14-02CL」です。

iPhone_toumeicase_01

ビフォー・アフターの比較ですが、だいぶ黄ばんでいるのが分かるでしょうか?
シルバーの本体につけていると、ゴールド色の端末に見えるくらい黄ばんでいました。

iPhone_toumeicase_02

紫外線なのかわかりませんが、友人が違うメーカーの透明ケースを持っているのですがそれも黄ばんでいます。
透明ケースの宿命なのかな?

いくら洗剤などで洗ってもこの黄ばみは落ちませんでした。

いずれにしてもとても気に入っていたケースだったので同じものに買い替えとなりました。

ABOUTこの記事をかいた人

たぬぞう

好奇心旺盛な40歳児「たぬぞう」です。 2000年よりWebディレクター/営業をやっています。 シゴトやプライベートで役に立ったものなどを紹介している個人ブログです。皆様のご参考になれば幸いです。