【iPhone6】液晶フィルム選びに苦戦(笑)

私事の報告で恐縮ですが、iPhone6に機種変更しました。

実際の使用レポートはまた後日書きたいと思います。
iPhoneに限らず携帯を新しくしたらまず最初にやることは液晶の保護フィルム貼りですね。

液晶フィルム選びって難しいですね。
iPhone6を買って3日目ですが、既に2枚使っています。
顛末はこんな感じです。

iPhone6液晶フィルム

1枚目:「つや消しタイプ」で失敗

さらさらな手触りをウリにしたつや消しタイプを選んでみました。
たしかに触り心地は良いです。引っ掛かり感がなく快適です。

でも…画面が滲んだ感じになってしまうのです。
細かいフォントとかだともうモザイク状態です。
嫁さんに見せたところなんだかアナログ画面みたいだねと言われる始末です。w

使っていたら画面酔いをしてしまったので、剥がしてしまいました。

2枚目:「光沢タイプ」で失敗

やっぱり無難に透明なものにしようと透明をウリにした光沢タイプを2枚目に買いました。
とほほ。このフィルムにも難ありです。

透明をウリにしているにもかかわらず、フィルムが黄色がかっています。
下の写真で分かりますか?

液晶フィルムが黄ばんでいる

これを本体に貼ってみたのですが、液晶部分は問題ないのですが、本体の白部分が黄ばんでいるように見えてしまいました。
結構気になる黄ばみ具合です。w

まとめ:大型量販店などで実サンプルでチェックが必要

大きな家電量販店だとフィルムのサンプルが置いてあったりしますよね。
ヨドバシカメラakibaだとフィルムのサンプルがいくつか置いてありました。

ここで実サンプルでチェックしてから買うべきでした。(+_+)

ぜひお試しを!

ABOUTこの記事をかいた人

たぬぞう

好奇心旺盛な40歳児「たぬぞう」です。 2000年よりWebディレクター/営業をやっています。 シゴトやプライベートで役に立ったものなどを紹介している個人ブログです。皆様のご参考になれば幸いです。