iPhone6の予約確認メールが届かない→予約が無効になったかも

9月12日にiPhone6の予約をヨドバシカメラのサイトで行いました。
さすがに16:00直後はNotFoundになったりと荒れていましたがどうにか予約ができました。

「そういえば確認メールが届いてないな~」と思いSoftBankの予約確認ページで確認してみると、こんな画面が…。

iPhone6_yoyakuNG_01

あれ?
予約した時はちゃんと完了画面も出たのに…。

また列に並び直すつもりで再度予約ページに行き、希望機種、カラー、電話番号を入れると今度はこんなメッセージが。

iPhone6_yoyakuNG_02

をいをい。
だったら最初の予約の時に言ってくれよと思いました。
あとは、受付できなかった旨連絡くらいちょうだいと…。

私のiPhoneは法人契約のものです。
法人契約だと店舗だけなのね。

仕方ない。
午後、ヨドバシカメラ店舗に行ってきます!

P.S
すぐに予約できたので、今週末に手元くるかなという根拠の無い自信があった分なにげにショックが大きい…。ぐすん。

ABOUTこの記事をかいた人

たぬぞう

好奇心旺盛な40歳児「たぬぞう」です。 2000年よりWebディレクター/営業をやっています。 シゴトやプライベートで役に立ったものなどを紹介している個人ブログです。皆様のご参考になれば幸いです。