iPhone/XPERIA/IS03・スマホが操作できる(使える)手袋を買ってきた

めっきり今朝から寒くなったので前から狙っていたiPhone/XPERIA/IS03が操作できる手袋「ピタクロタッチ」を買ってきました。
値段はヨドバシakibaで1,050円でした。
iPhoneはじめXPERIA、IS03などのスマートフォン、iPad、ガラパゴスのタブレットでも使用できます。

iPhone/XPERIA/IS03が操作できる手袋「ピタクロタッチ」

iPhone/XPERIA/IS03が操作できる手袋「ピタクロタッチ」

使用感:
普段から素手で使っている時と使用感は変わりません。
ただ、本体を持っている手のひらは滑りやすい…。
シリコンケースと併用することをおすすめします。

iPhone/XPERIA/IS03が操作できる(使える)手袋

iPhone/XPERIA/IS03が操作できる(使える)手袋:操作している様子。普段の文字打ちも支障なくできます。

サイズ:
手袋のサイズは袋に入っているときは小さく見えるが、フリーサイズとのことでそれを信用して購入。
実際に装着してみたら伸びる、伸びる…。
手のサイズが約20cmの私でもきちんと入りました。笑

iPhone/XPERIA/IS03が操作できる(使える)手袋

iPhone/XPERIA/IS03が操作できる(使える)手袋:手の幅20cmの私ではピチピチです。笑

ABOUTこの記事をかいた人

たぬぞう

好奇心旺盛な40歳児「たぬぞう」です。 2000年よりWebディレクター/営業をやっています。 シゴトやプライベートで役に立ったものなどを紹介している個人ブログです。皆様のご参考になれば幸いです。