ジョギング・散歩に役立つ距離測定アプリ「キョリ測」

最近ダイエット目的でジョギングをするようにしています。

意外とコース設定を楽しんでやっています。「ここで折り返したらどのくらいの距離かな?」「いつもよりもちょっと遠出したいけど、片道何キロかな?」などと距離を測りながら。

この様に距離測定で役に立つアプリを紹介します。

距離測定アプリ「キョリ測」

距離の測り方は2種類

kyorisoku
中心線をマーキングする、地図をなぞるの2通りで距離を測ることができます。なぞるのが感度良すぎなので、中心線をマーキングしていくほうがやりやすいです。

すぐに地図上に距離と消費カロリー目安が出るのでジョギングコースの設定に役立ちます。

カロリー目安は変更可能

性別、年齢、体重を入れると、カロリー目安がでますが、おにぎり何個分、ソフトクリーム何個分などと馴染みのある食べ物で出るのでイメージしやすいです。
マシマシラーメンというのもあります。これは1600Kcalなので相当走りこまないと一杯分にならないでしょうね。

高低差表示も助かる

平地を走るか、高低差のあるところを走るかはジョギングをしていると結構なキーポイントになります。キョリ測では高低差も計算してくれます。

キョリ測のダウンロード

以下からダウンロードできます。

まとめ

ジョギング、ランニング、散歩だけでなく、営業訪問などでも役に立つかと思います。
また、物件を探すときに徒歩◯◯分とあるけど、実際の距離を測りイメージすることもできます。

色々と万能な距離測定アプリの紹介でした~。

ぜひお試しを!

ABOUTこの記事をかいた人

たぬぞう

好奇心旺盛な40歳児「たぬぞう」です。 2000年よりWebディレクター/営業をやっています。 シゴトやプライベートで役に立ったものなどを紹介している個人ブログです。皆様のご参考になれば幸いです。