【パケ死防止】ソフトバンクのデータ通信利用量を確認できる便利アプリ「My Softbankプラス」

iPhone7の購入時に20GBまで使えるギガモンスター(ギガモン)に加入しました。が、実際に電車内などで動画を見るのはちょっと控えていました。「パケ死」がコワイので…。

しかし!!!

「My Softbankプラス」というアプリを入れて、確認したところ私の場合ぜんぜんパケットに余裕があることが判明しました。「My Softbankプラス」はソフトバンクの料金やデータ通信利用量が確認できるアプリです。

「My Softbankプラス」で使用データ量を確認

ソフトバンクパケット残量を確認するアプリ

20日の締め日直前のデータですが、27.24GBも利用可能な状態でした。この画面、残容量が載っています。最初、使用した容量かと思い焦りました。

翌日21日にはリセット。よって、それ以降は電車の中でも動画をこのアプリで確認しながら観ています。

softbank_packt_zanryo_02

「My Softbankプラス」をダウンロード

My SoftBankプラス – SoftBank Corp.

ぜひお試しを!

ABOUTこの記事をかいた人

たぬぞう

好奇心旺盛な40歳児「たぬぞう」です。 2000年よりWebディレクター/営業をやっています。 シゴトやプライベートで役に立ったものなどを紹介している個人ブログです。皆様のご参考になれば幸いです。