LINEの使い方・インストール・設定方法

とてもお得な無料通話アプリViberを先日ご紹介しましたが同様なアプリ「LINE – NAVER Japan Corporation」のインストール方法も解説します。

Viberの使い方:

手順1:アプリケーションのインストール

appstoreから「LINE – NAVER Japan Corporation」をダウンロードしてインストールします。

手順2:初期設定

LINEのインストール・設定方法・使い方

LINEのインストール・設定方法・使い方

手順2-1:電話番号の入力
Viberでは頭の0を抜かしましたが、LINEでは0から始めます。
「規約に同意して番号認証」をクリックすると電話帳へのアクセス許可に関しての質問があります。
あまり個人情報を晒したくない場合は「許可しない」をタップします。

LINEのインストール・設定方法・使い方

LINEのインストール・設定方法・使い方

手順2-3:コード番号の登録
SMSでLINEからコード番号が送られてきます。
この番号をLINEアプリに入力します。

手順3:名前と写真の登録
この名前と写真は後からでも変更出来るようです。

手順4:初期設定の完了
これでLINEの使用準備が整いました。

友達の探し方等結構面白そうな仕掛けがあるアプリです。
LINEを使っている友達同士でiPhoneをふりふりすればLINE友達に登録されたりとか。

ABOUTこの記事をかいた人

たぬぞう

好奇心旺盛な40歳児「たぬぞう」です。 2000年よりWebディレクター/営業をやっています。 シゴトやプライベートで役に立ったものなどを紹介している個人ブログです。皆様のご参考になれば幸いです。