【ディズニーランドがお得】11月14日は埼玉県民の日

今日、11月14日は埼玉県民の日でしたね。

あの、東京ディズニーリゾートが埼玉県民に実効支配されるという魔(!?)の日です。

私が小中学生の頃は学校も休みになっていましたが、最近はすっかり埼玉県民の日を意識していませんでした。
ちょっと調べるとお得なことが多いんですね。
来年以降の参考にしてみようかと思います。

埼玉県民の日・ディズニーパスポート

ディズニーランド、ディズニーシーのパスポートで「県民の日割引」なんて制度もあるそうです。
この時期の各都県民の日は、東京都民の日(10月1日)、群馬県民の日(10月28日)、茨城県民の日(11月13日)、埼玉県民の日(11月14日)です。
県民の日の混雑具合は普段の土日並だそうです…。

【お得】遊園地の入場料が無料

ディズニーに負けてはいない。(かもしれない)
西武園ゆうえんち、むさしの村、東武動物公園などが入場・入園無料になるそうです。

【お得】各社のフリー乗車券

埼玉県内各私鉄のお得なフリー乗車券が発売されます。

【お得】平日におでかけ

子供と一緒に平日休みで出かけるチャンスですね。
ちょうど今日は金曜日ということで、温泉宿などは平日料金で宿泊できるのでだいぶお得ですね。

【お得】ゴルフの割引プレー

県内62ヵ所のゴルフ場が割引価格でプレーできる「県民ゴルフデイ 2014」が開催されます。
詳しくは県庁のホームページで。

まとめ:11月14日には有給を入れてしまおう

私も来年以降は久しぶりに埼玉県民の日を満喫してみようかと思います。
ちなみに、我ら埼玉の英雄(!?)「だうどん(山田うどん)」が今晩の夕飯でした。

11月14日は埼玉県民の日

美味しかったです。

ぜひお試しを!

ABOUTこの記事をかいた人

たぬぞう

好奇心旺盛な40歳児「たぬぞう」です。 2000年よりWebディレクター/営業をやっています。 シゴトやプライベートで役に立ったものなどを紹介している個人ブログです。皆様のご参考になれば幸いです。