twitter(ツイッター)でフォローされた時に来る「○○○が Twitter であなたをフォローしました!」メールを停止させる方法

twitterの初期設定ではフォローされると「○○○が Twitter であなたをフォローしました!」というメールが届くようになっています。
フォローされる度にそのメールが届くとメールボックスにたまって大切なメールも見落としてしまう危険があります。

このフォローされたメールの停止方法は以下のようにします。

手順1:twitterにログインします。ページ右上の自分のアイコン・ユーザー名をクリックし、プルダウンから「設定」を選択します。

twitterでフォローされると来るメールの配信停止方法::「設定」をクリックします。

twitterでフォローされると来るメールの配信停止方法:「設定」をクリックします。

手順2:上のタブで「通知」を選択し、アクティビティにある「誰かが私をフォロー開始」のチェックを外す。
twitterでフォローされると来るメールの配信停止方法:設定ページの通知画面の該当チェックを外す

twitterでフォローされると来るメールの配信停止方法:設定ページの通知画面の該当チェックを外す

手順3:「保存する」をクリック

ABOUTこの記事をかいた人

たぬぞう

好奇心旺盛な40歳児「たぬぞう」です。 2000年よりWebディレクター/営業をやっています。 シゴトやプライベートで役に立ったものなどを紹介している個人ブログです。皆様のご参考になれば幸いです。