HDMIポート/ケーブルが邪魔な位置!(怒)そのような時は「L字コネクタ」を試してみましょう

最近、Panasonicのレッツノートを買い替えました。Windows7 -> Windows10 になってインターフェイスなどわかりづらくイライラして使っています。w

それよりもイライラするのが、HDMIポートの位置。今までは奥にあったのですが、最新モデルでは、手前のさらに右に位置しています。

オフィスや自宅ではHDMIで別モニタに拡張表示をして使っていますが、マウスを置く位置にHDMIケーブルがせり出してくるのです。これは心底「改悪だ!」と叫んでしまいそうになりました。

このイライラを解消するなんとも素晴らしい救世主なアイテムを見つけました。HDMIのL字コネクタです。

試しに買ってみたら、見事に問題が解決です。まったくHDMIケーブルが邪魔になりません

右向き、左向き両方ありますので、買う際はよく確かめてください。さらにこれはテレビやデスクトップパソコンでも使えます。テレビでHDMIの向きが合わない様なときにも使えます。

ぜひお試しを!

ABOUTこの記事をかいた人

たぬぞう

好奇心旺盛な40歳児「たぬぞう」です。 2000年よりWebディレクター/営業をやっています。 シゴトやプライベートで役に立ったものなどを紹介している個人ブログです。皆様のご参考になれば幸いです。