Chromeで文字が消える・表示されない場合の解決方法

Chromeを使っていたら突然テキスト(文字)が消えてしまいました。
検索結果や一部のWebサイトで。

言葉で書くと分かりづらいですが、Yahooのトップページを例にすると、下の様な感じです。
見事にテキスト部分が真っ白けっけ。

chrome画面:テキストが表示されない

解決方法:DirectWriteフォントレンダリングシステムの使用を無効にする

難しい横文字ですが、手順としては以下の様にします。

手順1:chromeのアドレスバーに「 chrome://flags/ 」と入力

手順2:表示された設定画面の「DirectWrite を無効にする」の場所にある【有効にする】をクリック

手順3:Chromeを終了して、もう一度立ち上げる(パソコンの再起動は不要でした。)

私の場合はこれらの操作で、Yahooのトップページの文字が復活しました。

chrome画面:テキストが表示された

ネット上にはChromeを再インストールすれば直ったという書き込みもありましたが、私はそれでは直りませんでした。

ぜひお試しを!

ABOUTこの記事をかいた人

たぬぞう

好奇心旺盛な40歳児「たぬぞう」です。 2000年よりWebディレクター/営業をやっています。 シゴトやプライベートで役に立ったものなどを紹介している個人ブログです。皆様のご参考になれば幸いです。