Googleのウェブ履歴をオフ(無効)にする方法

会社やチームでGoogleアカウントを共有している方はいませんか?
そのような場合は「Googleのウェブ履歴」をオフにしておきましょう。

ウェブ履歴とは

Googleのウェブ履歴は本来であればとても便利な機能です。
自分の検索履歴の傾向を蓄積して、それに合うサービスをGoogleから受けることができます。

が…この検索履歴の傾向の蓄積が会社やチームで共有している場合、ややこしいことになります。
良からぬキーワードで検索しているのが他人にバレてしまったり…いやですねぇ~、冷や汗ものですね~。

Googleウェブ履歴をオフ(無効)にする方法

https://history.google.com/history/ にアクセスし、画面右側の歯車マークから「設定」を選びます。
設定画面で「オフにする」をクリックとGoogleウェブ履歴を無効化することができます。

Googleのウェブ履歴をオフ(無効)にする方法

ぜひお試しを!

ABOUTこの記事をかいた人

たぬぞう

好奇心旺盛な40歳児「たぬぞう」です。 2000年よりWebディレクター/営業をやっています。 シゴトやプライベートで役に立ったものなどを紹介している個人ブログです。皆様のご参考になれば幸いです。