【ライブ中継情報あり】聖火リレーのスタート地点を見てきたの巻

明日、2021/03/25予定通りであれば聖火リレーが福島県内、Jヴィレッジでスタートします。
スタート地点とその近隣のレポートをします。

国道6号線沿いの様子

楢葉町の国道6号線のガードレールに垂れ幕がありました。

よく見ると昨年の日付と今年(2021年)の修正版が。1年待っていただいたんですね。
1年前も同じ垂れ幕があるのを見ていました。

Jヴィレッジ内の様子

さて、スタート地点Jヴィレッジの様子です。ここは震災当時は原発事故対応の拠点となっていた場所ですが、今ではサッカーをしている少年たちが多くいる本来の姿に戻っています。
敷地内では交通規制の看板も出ています。

スタート地点の様子

まだスタート地点という飾り等はありません。これからキャンセルも見越しているかもしれません。
スタート地点とされている第9面です。

このまま予定通り聖火リレーがスタートすることを祈っています。

それにしてもこんなに開催されるか中止されるのか分からないオリンピックもどうなんだか。

聖火リレーのライブ中継はNHKで

聖火リレーのライブ中継はNHKのサイトで行われるそうです。沿道での感染は新型コロナウィルスの感染防止のためNGです。沿道で観たい気持ちをおさえてNHKで観てみましょう。

https://sports.nhk.or.jp/olympic/torch/

よろしければシェアをお願いします

ABOUTこの記事をかいた人

たぬぞう

好奇心旺盛な40歳児「たぬぞう」です。 2000年よりWebディレクター/営業をやっています。 シゴトやプライベートで役に立ったものなどを紹介している個人ブログです。皆様のご参考になれば幸いです。