Googleで「ホワイトデー 楽天」と検索すると「おちんちんチョコレート」がおすすめされる件

今年のバレンタインデーは嫁さんとクライアント様(担当者は男性)からもらった2コが成果でした。そんなこんなでホワイトデーの返礼品を物色中です。

ベタに楽天でなんか無いかと探してみて「ホワイトデー 楽天」でググったところ、こんな検索結果になりました。

ショッピングで唯一出てくるのが「おちんちんチョコレート」なるものです。w

楽天おちんちん

パッケージは違えど、以下のもののようです。

まさか最近のGoogleはAIを強化したということで、私のプロファイル、履歴で判断した?と焦ったのですが、非ログイン、他の端末でも同じ結果でした。w ひとまず安心。

レビューを読んだら、結構ジョーク狙いで買っているようです。今回はクライアント様への返礼品で探していたのですが、こんなの送ったら間違いなく契約解除事案になるでしょう。w

それにしてもGoogleはシモ系のキーワードには敏感ですが、この「おちんちん」は良いのかな?ダンナのチ◯ポがなんちゃという本も売れているし大丈夫なのかな。

ABOUTこの記事をかいた人

たぬぞう

好奇心旺盛な40歳児「たぬぞう」です。 2000年よりWebディレクター/営業をやっています。 シゴトやプライベートで役に立ったものなどを紹介している個人ブログです。皆様のご参考になれば幸いです。