【新型コロナ】埼玉県東部ワクチン接種センターでのワクチン接種レポート【駐車場、待ち時間は?】

埼玉県越谷市の東部ワクチン接種センターで新型コロナのワクチン接種をしてきました。

会場は埼玉県越谷市 県民健康福祉村です。

【予約】

埼玉県の公式Webサイトから予約できます。
今の期間はエッセンシャルワーカーが優先となります。

予約開始時点は多数のアクセスでつながらずですが、画面をそのままにしておくと予約できるようになります。
パソコン、スマホ、タブレットで画面を開いておくと早く繋がったもので予約できます。

【駐車場】

駐車場は9:00過ぎには満車で続々と駐車待ちのクルマが来ていました。周りの道路は駐車禁止ですのでクルマを停められないと予約時間に間に合わない可能性があります。無難にシャトルバスを利用した方が良さそうです。そもそも公式では駐車場はありませんと告知していますので。

【接種の待ち時間】

定員での予約制のため待ち時間はありませんでした。書類の記入や接種の順番待ち程度。スムーズに接種から待機場所へ移動し、規定の20分様子見をして帰宅となりました。

【まとめ】

スタッフの数も多いし、手間取りもなく全体的にスムーズで気持ちよく接種することができました。
関係者の皆様に感謝です。

ABOUTこの記事をかいた人

たぬぞう

好奇心旺盛な40歳児「たぬぞう」です。 2000年よりWebディレクター/営業をやっています。 シゴトやプライベートで役に立ったものなどを紹介している個人ブログです。皆様のご参考になれば幸いです。