羽田空港の撮影スポット【第1旅客ターミナル】

今日も羽田空港撮影レポートの続きです。(昨日の記事「羽田空港の撮影スポット【第2旅客ターミナル】」)

午前中にいた第2ターミナルからシャトルバスで移動して、第1ターミナルにも足を運んでみました。
ちょうど午後だったので、逆光、便数が少ないという状況でした。

いくつか撮った写真を紹介します。

羽田空港・第1ターミナルでの飛行機撮影

タキシング、地上作業の撮影

第1ターミナルでもデッキから地上の作業風景などを見ることができます。
第2ターミナルとは違いJAL一色ですね。

羽田空港第1ターミナル撮影_JAL駐機 羽田空港第1ターミナル撮影_JAL駐機その2 羽田空港第1ターミナル撮影_JALタキシング

ファミマとJALのサムライブルー応援特別塗装機を発見!

羽田空港第1ターミナル撮影_JAL特別塗装機

国際線ターミナルをバックに撮影

第1ターミナルからは国際線ターミナルをバックに撮影することができます。
また、国際線の乗り入れ機を見ることもできます。
欧州線などが賑わっている時間帯に撮ったら楽しそうですね。

羽田空港第1ターミナル撮影_国際線ターミナル 羽田空港第1ターミナル撮影_国際線

展望デッキの様子

展望デッキの様子はこんな感じです。

羽田空港第1ターミナル撮影_デッキの様子

ガリバーズデッキというのがあって、夜はムーディーな夜景が見られるそうです。
今度来てみようっと。

羽田空港第1ターミナル撮影_ガリバーズデッキ看板

今回の第1ターミナルはエアフォースワン撮影のオマケでしたので、もう1度第1ターミナル目的で午前中に来てみたいと思います。

ぜひお試しを!

ABOUTこの記事をかいた人

たぬぞう

好奇心旺盛な40歳児「たぬぞう」です。 2000年よりWebディレクター/営業をやっています。 シゴトやプライベートで役に立ったものなどを紹介している個人ブログです。皆様のご参考になれば幸いです。